これは、削除されなかった仮の記事です。この記事を手動で削除してください。(ff9f76c0-8059-49de-bdb4-e525d78a15cd - 3bfe001a-32de-4114-a6b4-4005b770f6d7)

迎春

DSC00254
明けましておめでとうございます。

DSC00262DSC00263
DSC00258DSC00249
作っただけで満足してしまう私なので、
お正月の朝の盛り付けは子供たち。
助かるわ~。

DSC00260
良い一年でありますように。

018030
日本陶芸倶楽部で
電動ロクロを体験させていただきました。
原宿の喧騒から少し離れたところに
こんな静かな場所があるとは驚きです。
017020
028027
二日間で学ぶこのコース。
土の特性や扱い方から丁寧に教えて下さいます。

025

小さな手で難しそうですが
少しずつ上手になってきたかな?
029
本日の作品はこんな感じ。
また来週も楽しみだね!

ピアノ発表会

012
ハイクラスになって初めてのソロの発表会。
家族はドキドキでしたが、本人はそうでもないみたい。
落ち着いたいい演奏が出来ました。

014
本番の後、知らない方が駆け寄って来て、
かなり褒めていただいたんだけど
この子はそういうことがよくあるので、
何か持っているのかな~と親バカですが思ったり、
ピアノに関しては、私が意見することを拒絶するので
練習中に部屋に入ることも許されないのですが、
ますます精進して欲しいなぁと思います。

田植え

021024
日曜日はワンダースクールで初めての田植え体験。
何とかお天気も持ちこたえてくれて
井戸を汲んだり、カエルと対話したり(長男曰く・笑)
アオサギ、コサギを眺めたり自然を満喫出来ました。
026030
帰りは長瀞の温泉で汗を流し、もちろん〆はカキ氷。

さくらんぼ狩り

041042
運動会終了後、お気に入りのリゾナーレ八ヶ岳へ。
翌日は念願のさくらんぼ狩り♪
043045
さくらんぼでお腹いっぱいになるなんて初めて知ったよ~!
木によって味も全然違うんだね!

Happy Birthday!!

008005
お兄ちゃん、12歳になりました!
子供の成長は早いものです。

好きなことは、もの作り、絵を描くこと。鬼ごっこ。
人間よりも動物に興味があるという、
ちょっと変わった一面もあります。
超マイペースで、行動も、思考も
私の想像を軽く超えることばかりですが、
母を少しずつ成長させてくれているのは
お兄ちゃんのおかげかな。
011
義姉がこんな素敵なカードをプレゼントしてくれました☆
息子の一年毎の表情がわかるこの一枚。
何度見ても、しみじみ懐かしく、楽しい!
ありがとうございます!大切にします。

お台場

003007
006005
こどもの日は、
みんなが好きなこの場所へ。
009012
010015
満喫。
018019
022027
夕暮れの海浜公園もいいものです。
030036
オクトーバーフェストにも!
032034
おやすみなさい☆

光が丘公園

006013
015001
練馬区の光が丘公園にて。
昨日は気持ちの良い晴天、心地良い風で絶好の凧揚げ日和でした。
学研の手作り凧キット、なかなか高く揚がりました!
ボーッと何も考えないでただ凧を揚げる、
なんでもない幸せっていいなぁとしみじみ。
003002
曲がるターザンロープやくねくねネットも大人気!
無邪気に遊ぶお兄ちゃん。
そういや、最近高学年の子をあまり公園で見かけませんね~。
うちの子は毎日行くけど(笑)

武蔵関公園

007
満開です。

アイテム

月別 アーカイブ